半額キャンペーン

おててが痛いので簡単に。DMMさんで「わがまま魔術師はおしっこしたい!」の半額キャンペーンやってます。1,575円が787円ですって。あらやだ素敵じゃない奥様( ゚д゚ ) キャンペーンは1月30日10時までだそうです。この機会にぜひ遊んでみてください。

あっ、フルコンプリート済みのセーブデータも置いておきますね。リリースからずいぶん経ったし、もういいよね。セーブデータは上書きすると戻せませんので、バックアップをお忘れなく!(`・ω・´) 以上おしらせでしたー。


ブログ一時休止のお知らせ

葵屋かなたでございます。

昨日病院に行ってきました。診断は右手の腱鞘炎。

理由は明らかで、パソコンが壊れていた時期に、やれることがなくてお絵かき練習をしていたんですよ。普段は使わない筋肉を使ったせいか、変な力が掛かったせいか、以来ずーっと痛みが引かなくてですね。いよいよ痛みが強くなってきたので、覚悟を決めて病院へ。

「炎症ですね、一月は安静にしてください」
「いやでもそれは……(絵とか描けないじゃん……)」
「じゃあ注射で」
「安静にします! はい! もちろん!」

注射が怖い葵屋かなたは、泣く泣く安静にすることを選びましたとさ。おかげで今はキーボードを片手で使ってますがめんどくせー! うがー('A`) あと、お箸が持てない。困る。

幸い軽度だったらしいので、負荷を掛けなければ自然に治るっぽいです。ですので完治するまで、少なくとも年内は次作の開発を休止することにしました。絵以外は作業できなくもないんですけど、無理をして注射だけは絶対ヤダ再発したくないですから。リリース時期も再度ずれます、あーもうごめんなさい。

んでブログ更新も、しばらくお休みさせていただきます。出せるネタもないですし……。(´Д`) 年が明けてから、進捗とかいろいろのご報告ができれば。よろしくお願いします。

葵屋かなた 拝 

キャラ紹介4

chip_c

しーた

謎のいきもの。ふわふわぽよぽよ。
自らを「名無しの案内役で、迷い人を還す存在」だと語る。
帰り道を探す3人に、たびたび助言をする。
浮いたり飛んだりできるが、背中の羽は使っていない様子。
ちなみに「しーた」は、あいにゃの命名。

ふわー。ぽよー。ふわふわでぽよぽよは正義。むぎゅってするのも正義。自分で「いきもの」と書いておいてなんですが、そもそも生命体なのかどうか怪しいですねコレは。物語の案内係というポジションです。

葵屋かなた 拝

キャラ紹介3

chip_i

あいにゃ

小柄で胸も控え目な、小動物的存在。
3人の中では頭脳派、効率重視で物事を考えがち。
前に出るタイプではなく、基本的におとなしいが毒は吐く。
チョコバー大好き、野菜大好き。肉は不要とのたまう。
「ちゃんと栄養取らないと胸が成長しないわよ」とは、てぃーこ談。
誰にも言ったことのない秘密があるらしい……?

ここまで紹介した3人が主役たちです。この3人を切り替えつつ謎を解きつつ、閉じ込められた「ある場所」からの脱出を図ります。あいにゃのIはインテリジェントのI。Tはテクニカル、Sはストロングとかまぁそんな設定付けです。

葵屋かなた 拝

キャラ紹介2

chip_t

てぃーこ

3人の中では一番積極的かつトラブルメーカー。
表向きには出さないが、そこそこ言葉遣いが荒い。
日本茶(緑茶)大好き。粉末のお茶を持ち歩いている。
手先は器用、工作も得意。さらに、父親の仕事を
見ていたせいで、ちょっとした鍵なら数分で開けられる。
彼氏募集中。

……お茶をたくさん飲んだらトイレに行きたくなるのは自然の摂理だと思います。ごく自然。あたりまえ。なぜ緑茶限定なのかは、彼女の母との深い深い確執がどーたらこーたら。

葵屋かなた 拝
作品一覧(DLsite)
サークルプロフィール
記事検索
  • RSS
  • Dlsite blog