葵屋かなたでございます。

「お散歩(仮)」のバトルはこんな具合です、という話。歩いていると尿が溜まる(゚∀゚)だけでなく、カードも溜まりますよー。このカードを「戦闘行動」に使います。

 ss002
戦闘開始時、手持ちカード(デッキ)の中からランダムで5枚選ばれます。あとは毎ターン、カードを1枚消費して行動。使うと次のカードが補充され、手札は常に5枚となり、相手を倒すまで繰り返されます。ただし回復薬などのアイテムはカード不要で使用可能(ターンは消費しますけどね)。

ss002b

カードにはレア度が設定されていて、出現率の低いカードほど強い!(∩´∀`) 攻撃力15倍とかいうピーキーな性能のカードもあります。対ボス用ですね。それと剣や魔法といったフツーの攻撃だけじゃなく、カレンのローキックもあります。魔術師なのに物理攻撃とか、いろいろおかしい。これもピーキーになる予定。

戦闘は負けると基本的にゲームオーバーなんですけど、一部の戦闘では負けると話が続いてアレがアレしたり。漏れ……おおっとこれ以上は言わないぞ!

あっ、「戦闘むずかしいよー」という方のために救済策も用意しますので、RPG苦手な方でも楽しめると思います。あくまで作品のメインコンテンツは尿ですしね!(・∀・)

開発はじんわりゆったり進んでおります。5月中になんとか出したい……!

葵屋かなた 拝