葵屋かなたでございます。

昨日病院に行ってきました。診断は右手の腱鞘炎。

理由は明らかで、パソコンが壊れていた時期に、やれることがなくてお絵かき練習をしていたんですよ。普段は使わない筋肉を使ったせいか、変な力が掛かったせいか、以来ずーっと痛みが引かなくてですね。いよいよ痛みが強くなってきたので、覚悟を決めて病院へ。

「炎症ですね、一月は安静にしてください」
「いやでもそれは……(絵とか描けないじゃん……)」
「じゃあ注射で」
「安静にします! はい! もちろん!」

注射が怖い葵屋かなたは、泣く泣く安静にすることを選びましたとさ。おかげで今はキーボードを片手で使ってますがめんどくせー! うがー('A`) あと、お箸が持てない。困る。

幸い軽度だったらしいので、負荷を掛けなければ自然に治るっぽいです。ですので完治するまで、少なくとも年内は次作の開発を休止することにしました。絵以外は作業できなくもないんですけど、無理をして注射だけは絶対ヤダ再発したくないですから。リリース時期も再度ずれます、あーもうごめんなさい。

んでブログ更新も、しばらくお休みさせていただきます。出せるネタもないですし……。(´Д`) 年が明けてから、進捗とかいろいろのご報告ができれば。よろしくお願いします。

葵屋かなた 拝