つぎ?

キャラ紹介4

chip_c

しーた

謎のいきもの。ふわふわぽよぽよ。
自らを「名無しの案内役で、迷い人を還す存在」だと語る。
帰り道を探す3人に、たびたび助言をする。
浮いたり飛んだりできるが、背中の羽は使っていない様子。
ちなみに「しーた」は、あいにゃの命名。

ふわー。ぽよー。ふわふわでぽよぽよは正義。むぎゅってするのも正義。自分で「いきもの」と書いておいてなんですが、そもそも生命体なのかどうか怪しいですねコレは。物語の案内係というポジションです。

葵屋かなた 拝

キャラ紹介3

chip_i

あいにゃ

小柄で胸も控え目な、小動物的存在。
3人の中では頭脳派、効率重視で物事を考えがち。
前に出るタイプではなく、基本的におとなしいが毒は吐く。
チョコバー大好き、野菜大好き。肉は不要とのたまう。
「ちゃんと栄養取らないと胸が成長しないわよ」とは、てぃーこ談。
誰にも言ったことのない秘密があるらしい……?

ここまで紹介した3人が主役たちです。この3人を切り替えつつ謎を解きつつ、閉じ込められた「ある場所」からの脱出を図ります。あいにゃのIはインテリジェントのI。Tはテクニカル、Sはストロングとかまぁそんな設定付けです。

葵屋かなた 拝

キャラ紹介2

chip_t

てぃーこ

3人の中では一番積極的かつトラブルメーカー。
表向きには出さないが、そこそこ言葉遣いが荒い。
日本茶(緑茶)大好き。粉末のお茶を持ち歩いている。
手先は器用、工作も得意。さらに、父親の仕事を
見ていたせいで、ちょっとした鍵なら数分で開けられる。
彼氏募集中。

……お茶をたくさん飲んだらトイレに行きたくなるのは自然の摂理だと思います。ごく自然。あたりまえ。なぜ緑茶限定なのかは、彼女の母との深い深い確執がどーたらこーたら。

葵屋かなた 拝

キャラ紹介1

chip_s

えすと

スポーツ大好き。スパッツ着用。
女子にしては脅威の腕力を持つ。筋トレ大好き。
動きは俊敏、思考回路は「とりあえずやってみる」系。
正義感が強く、自分で行動を起こさなきゃ、と考えるタイプ。
こだわりがないのか、ファッションセンスは壊滅的。
大食いのわりには食べても食べても太らない、らしい。

……という感じで、完成したチップと一緒に、しばらくはキャラ紹介を続けていきます。CGも一緒に載せようと思っていたんですが、間に合わなかったので後日。ヘタなのに、いやヘタだから? 時間掛かってます、んんん。

葵屋かなた 拝

こたえあわせ

おしっこを我慢したまま転んだらどうなるか? 先週の解答です。(意訳:差分も描いたよ)

続きを読む
作品一覧(DLsite)
サークルプロフィール
記事検索
  • RSS
  • Dlsite blog